1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表のわたしが一人で犬舎作業をする理由

代表のわたしが一人で犬舎作業をする理由

私が犬舎作業に一人で入るのは、初心を忘れないようにするためです。

作業をしながら想うこと

今はスタッフが清掃や犬舎作業等、分担しながら任せている部分もあります。ですが、意図的に自分が作業に入ることで、あらためてやり方の改善ができたり、いつも入っていると気付かない部分が目に付いたりすることもあります。
また、犬舎作業を一人でやっている時間が私は意外に好きです。
初心を忘れないこともそうですし、一人で考え事をしながら集中できる空間なのかなと思っています。
あとは、現場に入ることで、自分の気持ちのリセットになったり、犬たちの生活環境っていうところを見直すことにもつながると思っています。

やっぱりここが私の『原点』

一人で作業をすることが大変だって昔は思っていました。
しかし、今はこの空間が本当に大好きで、楽しくて、「よし、今日は何分でできた」という達成感にもつながっています。当初、自分が祖父から引き継いだ頃は涙を流しながらやっていた思い出の場所でもあります。今はこのような形で「柴犬の実家・芝田荘」として形が整ってきたので、あらためてこの場所を大切にしたいという気持ちが強くあります。
なので、芝田荘の犬舎、ここでの作業は私の中の【原点】です。

関連記事