毛利師匠と荻原社長との接点がついに、、、
先日、私にとって本当に嬉しい出来事がありました。
それは、柴犬の師匠である毛利さんと、地元でいつもお世話になっている荻原さんが、ついに“柴犬のご縁”で繋がったことなんです。
はじまりは、今年5月の新犬舎の上棟式。
地元で大変お世話になっている荻原さんと、柴犬のブリーダーの師匠毛利さんが、偶然席を同じくする機会がありました。
そのとき、たまたま二人とも木材や盆栽に興味があることがわかり、あっという間に意気投合。
「この木材の風合いがすごくいい」とか「ここの柱の素材は、、、」なんて話題で盛り上がり、見ているこちらもつい引き込まれるほどでした。
それから話がトントン拍子に進み、毛利さんの柴犬を荻原さんのもとにご紹介することに。
そして11月、新しい家族として「ロッコ」が仲間入りすることが決まりました!
まだ幼いながらも、すでに愛嬌たっぷりで、荻原さんの会社の皆さんにも可愛がられているそうです。
きっと荻原さんの会社やご家族のもとで、ロッコは健やかに成長していくことでしょう。
荻原製茶にお越しの際は、是非ロッコとふれあってくださいね!
私自身も「犬を通じて人と繋がる」素敵な瞬間をこれからたくさんお届けしていきたいと思いますし、こうした“縁”の積み重ねが、私にとって人生の大きな喜びです。
これからも、ロッコやおふたりの大先輩との交流を大切に、学びと発見を重ねながら、私自身も日々成長していきたいと思います。